*J style*

趣味に偏った日常写真を日記代わりにアップ中。
※只今ブログ更新休止中※
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 花の植替え&種まき その1 | main | 手作りハンバーグ >>
# Suicaのペンギン専門店「Pensta」

2度ある事は3度あるのか...
時間帯は違うけど電車に係わるトラブルに3度遭遇した。
早朝、強風による運休で急遽ルート変更。(●年ぶりにバスに乗って会場入りした)
お昼、人身事故で暫しホームで開通待ち。(東京で途中下車。戻って来たらホームに人が溢れていた!)
午後、非常停止ボタンで暫し車内で開通待ち。(秋葉原で山手線乗ったら止まっていた。隣の京浜東北線が来たからそちらに乗換えた)
こんなこともあるんだね...

ってことで、某所からの帰りは東京駅を経由するので、この機会を逃す訳にはいかない!
19日にオープンしたSuicaのペンギングッズを取扱っている専門店「Pensta (ペンスタ)」に行ってきました!



在来線方面から来ると柱に隠れてちょっと分かりにくい場所(八重洲南口改札からだとよく分かる)ではありますが、Suicaのペンギン一色に染まっていて結構目立ってます。
別行動していたダンナとココで待ち合わせていた間にも、多くの人がお店を覗いて&購入していました。
この日は着ぐるみのSuicaのペンギンが手伝いに来る予定になっていましたが会えませんでした...



会計のカウンター下には可愛らしいディスプレイが!
食品の中身が展示されていました。



会計の横ではフィギュアが迎えてくれます。
よく見ると首に何かをぶら下げている――



社員証だった! 
しかも「てんちょう」だって!
名前が「ないしょ・・・・」って...(確かに正式な名前が付いてないのは知っているけど...)



そして、もう一人!(もう一匹?)
非売品の彼(彼女?)は販売員で、名前が「ないしょ2・・・・」だった。
人間の販売員のお姉さんも同じ社員証を下げていますが、此方は名前がしっかり記入されてました。(こちらはお名前知っていても絶対に「ヒミツ・・・・」)



お店での戦利品。
キャラメル、カステラ×2種類、スティックケーキを買ってみた。
後で、少しずついただいていきます。(勿体無くて一気に食べられない!)



購入すると専用の手提げビニール袋を付けてくれます。
複数購入したので紙袋(市販の紙袋)に入れてくれましたが、折からの強風で紙袋が破損してしまいました...

期間限定のお店ではなさそうなので、ペンギン好きさんはGWやお盆シーズンなどで東京に来られた際には立ち寄られてみては如何でしょうか?

| comments(0) | trackbacks(0) | 23:00 | category: Suicaのペンギン |
# スポンサーサイト
| - | - | 23:00 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Profile
Search this site
Mobile
qrcode
Sponsored Links