*J style*

趣味に偏った日常写真を日記代わりにアップ中。
※只今ブログ更新休止中※
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# ROBOT魂 エクシア&HG 劇場版00クリアカラーVer.

昨年にプレミアムバンダイ申し込んだ品物がやっと届きました!(3ヶ月かかったな)



ROBOT魂のエクシア トランザムVer.
既に飾っている00ガンダム(こちらもトランザムVer.)と一緒に並んて置きます!
(こうしてガンプラ&フィギュアの数が増えて行く...)

そして、もう1つ。(3つと言った方が正しいか)
劇場で販売されたHG 00クアンタ クリアVer.ですが、公開後に他のガンダム3体もクリアVer.となって通販が開始されたので注文しました。(こちらは少し時間が経ってからの注文開始だったけど、発送予定日が同時期だったので、同時発送にした。)



00クアンタも劇場売りのパッケージを一新していますが、箱以外は中身が同じなのでこの3体だけ。
4箱つなげる(写メ左上に00クアンタが入る)と1枚絵になります。
MSの絵は市販のHGと同じ絵柄です。
そう言えば、00最初のガンプラ(FG)も4箱横並びにすると1枚絵になったな。
既に市販の4体が完成して並んでいるので、この3箱は積みプラとなる可能性が...高いです。
(ダンナが見つけて作ってしまうかもしれないな!)

| comments(0) | trackbacks(0) | 23:00 | category: ガンダム |
# ガンダム無双3

昨年末に購入した「ガンダム無双3」をプレイしています。
実は、無双シリーズをプレイするは初めて。
ダンナが「ガンダム無双」を持っているけど、苦手なジャンルなので横から見ているだけでした。(ダンナは「LV上げめんどい」な人なので、プレイ途中で投げてまい未だクリアできていない)
それでも購入したのは、00とDXが新規参戦だったので...(たとえクリアが出来なくても、この2機とウィングゼロ&ユニコーンが操縦出来れば満足だ!)
そんな訳で時間はかかるけど、難易度は全てイージー、ランクの高い機体の設計図を入手したら開発&改造してストーリー&ミッションを進めています。

そんな中、スサノオ&ミスター・ブシドーがオンライン配信されたのでDLして使っていたら――



刹那よりも先にイノベイターではなくニュータイプになりました!
しかも、LVが刹那よりも下で覚醒した...
育て方を間違えたかな?と思いましたが――



翌日には刹那も無事イノベ・・・ではく、ニュータイプとなり、1つ目のストーリーをクリアしました。
LVは関係なく、ストーリーを進めれば自動的に操縦が出来る全てのキャラクターがニュータイプに覚醒するようです。
プレイしていると出撃中のキャラ同士で面白い会話が聞けたり、コンビでSP攻撃をする時の会話に意味深なものもあるので、(他にも、違う作品のMSに乗せると何か話をしてくれるかも)色々と試してみるのも面白いと思う。

まだ他にもストーリー&ミッションがクリアしていないので、暫くは無双な日々が続くでしょう。(ネタバレになってしまうので伏せますが、エンドロールに配信予定のキャラクター&声優名があったので、操作出来るのが楽しみ!)


| comments(0) | trackbacks(0) | 23:00 | category: ガンダム |
# ANA 00RAISER その2



今回は0ライザー組立てですが...市販のHG 00ライザーと変わりはないので、組み立て済みの状態をいろんな角度から写メしてみました。

長くなるのでたたみます〜

続きを読む >>
| comments(1) | trackbacks(0) | 23:00 | category: ガンダム |
# ANA 00RAISER その1

注文してから早3ヶ月...
やっと組立てはじめました!<HG 1/144 ダブルオーライザー ANA オリジナルカラーVer.



箱もしっかりANAオリジナルですが――
(長くなるのでたたみます〜)

続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:00 | category: ガンダム |
# 劇場版00 大晦日特別上映



ガンダム00の大晦日特別上映〜最後の対話〜に行ってきました!
場所は昨年の年越しイベントと同じ東京国際フォーラムのAホール。

最初は年の瀬に劇場版を観覧するだけのイベントでしたが、時間が経過するにつれて、来場者記念のポスター&カード配布、監督やスタッフが登壇する予定、キャストの出演を交渉中、キャスト&スタップの生コメンタリー、ガンダムカフェの出張と話はどんどん大きくなって行きました。
(キャスト出演の話が出た辺りで衝撃を受けた人はかなり多かったと思う<帰省・他のイベント等で行けない!)



写メはガンダムカフェから出張中のガンダム&シャアザク。
その奥でカフェ(中に移動販売用に改造した車両が入っている)とグッズ販売していました。
ガンダムカフェは、只今、劇場版00のBD&DVD化記念フェア中なので開催中に行っておきたい!
静岡や秋葉原でしか見れない光景なので、記念撮影して行く人が多かった。



そして、出張店舗でゲットしたガンダムカフェ限定のビームサーベル箸。(と、後ろにコースター)
大人用のサイズなので、子供や女性には大きいです。
ダンナ用の箸がボロボロになってきているのでコレと交換します。

Aホールに入ると、イベントポスターの他に生コメンタリーの案内が貼りだされていました。



この流れから行って整理番号で300+αの人にしか貸し出せないのね...(貸出台数については某所でも色々話が出ていたな)
その後、入場開始時刻が近づくにつれてスタッフの対応の遅さに周囲から不満の声が上がっていたのですが、(事前に観客を整列させずに入場開始近くになってから整理番号を呼んで並ばせたていた)レシーバーの貸出希望者が多く、急遽、機材の調整をしてホール内に生コメンタリーを副音声で流す事になったとアナウンスが流れる事になりました!



座席は1階席の画面が見やすい中央辺りしました。ホールが大きいのでスクリーンがちょっと小さい。
前方2〜3席は登壇する関係か空席になっていました。(スタッフが案内をしていたので、引き返す人多数)
暫くすると、舞台の床を見て騒ぐ人達や中には写メをする人も。
一体何かと思ったら、イベント後のツイッターにバリ(登壇者の立ち位置をガムテ等で印をしたもの)に名前が書いてあったとのつぶやきが!
それで当日まで非公開だった出演者が判明して騒いでいたのだと分かった。

上映会のコメンタリーは同時通訳ブース内(ホールの壁面、客席を見渡せる位置にありました)で3部構成で行われました。
司会はバロン山崎さん(幕張のイベントで司会をしていた人です)
第1部 水島(第1〜3部全て)、千葉(キャラデザ)、寺岡・海老川・柳瀬(メカデザ)、有澤(メカ作監)
キャラクターやメカのデザイン・設定について。
第2部 角田副監督、海老川、宮川(テクニカルデザイン、有澤
メカのデザイン・設定、3Dについて。
第3部 吉野、神谷、本名、小笠原、高垣
キャラクターについての話。

それぞでの立場でのコメントが主でしたが、水島監督やキャスト陣(特に吉野さん&神谷さん)が製
作&収録当時の様子や余談を入れて相手に話を振ったりしてコメントを盛り上げていました。
会場内もコメンタリーに対して笑い起こったりして盛り上がっていました。

登壇はキャスト&水島監督でした。
会場に来られなかったキャストについては事前に収録したビデオコメンタリーが流れました。
ビデオコメンタリー 三木 宮野 入野
三木さんはきっちり締めてくれましたが、宮野&入野組は最後までグデグデでした。(収録時に同じ場所に居たけど、様子を見ていなかったので傍で見ておけばよかったと監督が言っていた。)
キャスト陣それぞれに00に対する想いを語ってくれました。(神谷さんや彩陽ちゃんは涙ぐんでいたな...)
これで00としてのイベントが最後だと思うと何だかさびしい気持ちになるな...



最後に来場プレゼントのポスター<背中合わせの刹那とマリナ
刹那にしては珍しく口の端が上がっていている!(微かに微笑んでいるような感じの表情)
文字が銀で印字されています。

| comments(0) | trackbacks(0) | 23:00 | category: ガンダム |
# 劇場版ガンダム00 COMPLETE EDITION

今回もAmazonが良い仕事してくれました。
明日発売なのですが、劇場版ガンダム00のコンプリートエディション(初回限定生産)が届きました!



ディスク2枚と特典にしては凄い重いと思ったら、絵コンテ集だけで4冊入っていた!
コレはもう凶器になるよ!(写メ左のダンボール箱には「角打厳禁」と印字してあった)
店頭予約組は帰宅する際に受取った方が賢明です。(水島監督も「重たい」とつぶやいてた)

ざっと目を通しただけですが、脚本の第1稿から話しの流れは決まっていたようですね。(一部、映画本編に無かったエピソードやキャラックターのセリフもあったけど)
絵コンテも担当する方によって書き込む情報に違いがあって、かなり読み応えがあります!(厚さ5cmを超えている&情報量も半端ないので、時間があるときにじっくり読むぞ!)

そして、実際に劇場で使われていたフィルムには何が映っていたのかと言うと――



『僕にとって、肉体は入れ物に過ぎない。あの時は、ああする以外方法がなかった』
と、再び肉体を失ってヴェーダに戻ってしまったティエリアのシーンでした。
フィルムのコマが小さくて表情が伺えないのがちょっと残念。
中にはキャラクターでもMSでもないフィルムが当たってしまう人も居るので、これは当たりの類に入るのだろう。

これに舞台挨拶や特報等が入った特典Discも付いているので大変満足しました。(コメンタリーはBD-LIVEでの配信の様なので、それが何時頃なるのか?)
ダンナだけは劇場予告のソレスタライトが特典に無かったのが不満の様です。(幕張で予告を観た時から凄い気に入ってて、特典に付けてくれと言っていたからな)

ところで、映像の方はいくつかカットを直した所もあるとかで、刹那のトレミーの自室にフェルトから貰ったのと同じ「黄色い花」が置いてあったけど、劇場で観た時になかった。(初めて粒子貯蔵型の00ライザーで出撃するシーンも、00ライザーが射出してアップになる部分が直してあった)
よく見れば他にもあるだろうけど、何分情報量が多くて。
後半の方は直しが入っていてもよくわからないだろうな...
劇場では人が多かったので我慢していたけど、ソフト化で人目を気にせず思う存分に泣けます。

| comments(0) | trackbacks(0) | 23:10 | category: ガンダム |
# ガンダム無双3



無双シリーズ初プレイです!
00ライザーで斬って、撃って、量子化しまくるぞ!
WやXも好きなので、ウィングガンダムEW版やDXが使えるのも楽しみ!
後日、スサノオ&グラハ...ミスター・ブシドーも配信される予定だとか。(デュナメスやケルディム、配信されないだろうか...)

しかし、大掃除&行事&仕事が終わるまではお預け...?


今年の大掃除
一昨日から雑誌類を大量仕分け!
ダンナのジャンプやサンデー諸々、如何にかしたいのだが...(既に発行から20年近く経っているものまである)

大掃除(出来ればいいな予定)
換気扇、網戸、キッチン棚下段、2階床、洗面&脱衣所

| comments(0) | trackbacks(0) | 23:00 | category: ガンダム |
# 劇場版00 大晦日特別上映



今日から申込み開始だったことをすっかり忘れていた!<劇場版00 大晦日特別上映
開始から4時間経ってから申し込みしたのだけれど、整理番号が早いのは何故?(当日は、整理番号で入場)
つぶやきで早々に申し込んで数百番台な人もいたんだけど...コレって、機械がバラバラに振り出しているのか?(申し込みの早い遅いは関係ないんだね)

年越しイベントではないけど、今年も00で締め括りが出来そうです。(上映会前に上野&秋葉原周辺を徘徊していそう...)

| comments(0) | trackbacks(0) | 23:00 | category: ガンダム |
# ROBOT魂 00クアンタ

AmazonからROBOT魂の00クアンタが届いた!
魂STAGEがあるとソードビットを展開してディスプレイする事が出来ると言うことなので、事前に購入しておきました。(クリアが良かったけど、グリーンしか置いてなかった...)



色々とポーズを取らせてみたけど、00クアンタ本体は凄く良い出来なんだけど、ソードビットがビットリングから落ちてしまう(丈の短いCビットが滑り落ちる〜)のが難点。
ビットでシールド展開している状態や量子ワープを展開している状態で飾る事が出来ないので、滑りう防止用にビットリング側に両面テープを貼ると良いかも。
って言うか、もしかして、ウチのソードビットがユルユルなだけなのか?

あ、バスターソードは重たそうでしたが専用の持ち手でちゃんと保持出来てました。(ポーズによっては前のめりになるけど...)

| comments(0) | trackbacks(0) | 23:00 | category: ガンダム |
# 劇場版00 BD&DVD

公式を覗いたら、なんか凄い告知を目にしたので、Amazonに行ってみたら本当だった。



公開から一ヶ月、まだ公開していな地域もあるのに12/25発売って早すぎるよ!
(後日、もう1回劇場で観る予定があるんだけど)
一応、Blu-rayの初回生産版をポチッてきました。

初回特典の内容を見ていて思ったけど、最近では生フィルムがつくのが流行りなのかな?
ダンナが買ってきた劇場版マクロスF(来年2月公開の完結編の劇場予告観たよ)にもついていたけど、シーンによってはオークションで高値で売られているんだね...
(ゼントラモールでランカに「誰もキミの事を知らないこの場所で歌えるかい?(確かこんなセリフだった)」と問うミシェルの生フィルムが入っていた)
どのシーンの生フィルムが入っているか楽しみではあるけど、キャラクター不在だとちょっとガッカリだね。

| comments(0) | trackbacks(0) | 23:00 | category: ガンダム |